cafe部門、8月からの新体制のお知らせ

\ 横川kito、8月からカフェの運営体制が変わります!店長を引き継ぎまーす! /

この、なんかしゅっとしないゆるーい感じが絶妙にkitoっぽい集合写真が撮れました(笑)

オープンから2年ちょっと、私オーナー白水中心に運営してきたcafe部門、8月から若手スタッフに店長を引き継ぎます!

その分、私はより地域のこれからに関わる仕事や、新規事業を育てることに集中して動いていきます。

今月で、横川のまちに関わりだして丸4年経ちました。
拠点を構えることを決めて古民家改修を始めてからは3年、一社を立ち上げてから2年半、店のオープンからは2年‥

え、まだそれくらいか。というのが本音のところです。

動くほど、やればやるほど、見えていなかったことが見えてきたり聞こえてきたり。嬉しいこと、そうでもないこと、日々いろいろ起こります。

その中心、作戦基地みたいな役割もあるカフェ部門。
オープン前からたくさんのお客様、応援者の皆さまに愛を込めてもらったこの場を、もっと研ぎ澄ませて育てていくにはどうしたら良いか。
自然と、信頼できるスタッフ達にこの先を託すという答えになりました。

ごく当たり前な話な気もするんですけどね、自分の分身みたいなものなので決めるには結構勇気と準備がいるものですね。

店長を任せるのは8月で二十歳になるスタッフさんです。二十歳を迎える同じタイミングで、フルタイム勤務の店長職としてうちに転職していただくことになりました。

我ながらどこのどベンチャー企業かと(笑)
でもね、任せてみようかと思えるような、ちょっと先が楽しみなかんじの若者なんですよ。

少しずつ店舗経営を教えながら、仕事以外にも伝えられることがあるといいなとおもっています。

皆さま、8月からのカフェ新体制移行後も、ますますのご指導と応援をよろしくお願いいたします!

あ、とはいっても普通に私も変わらず居ますけどね!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。