大隅横川駅 開業120周年イベント&マルシェ開催の御礼

Thanks!2023.1.15 sun
\大隅横川駅 開業120周年イベント&えんがわマルシェin横川/

昨日の大隅横川駅の120周年イベント&マルシェへお越しくださった皆さま、記念すべき日を一緒に楽しんでいただき、ありがとうございました!

来場1000人超えたのではと思います。

横川のまちが持つ可能性を、ご来場の皆さま、そして出店やステージ企画で盛り上げてくださった皆さまに教えていただきました。
本当にありがとうございました。

↑横川駅のメイン会場では全年代の方々に楽しんでいただけるたくさんのコンテンツとお店があり、ごった返すような状態に。
大人も乗れるミニSLが大人気でした!(200人以上乗ったそう😮)

↑明治築の国有形文化財 池田家住宅で開催した冨吉郷太さん、井料明歩さんのアート作品展示会。

↑地域の長年の悩みだった廃屋が取り壊された跡地を使ったキッチンカー会場。

↑当店の裏に新しくできた隠れ家のような落ち着く公園での外遊びコンテンツ。

横川kitoの店内も、物販やワークショップのマルシェ出店者の皆さまが素敵な空間を作ってくださいました。

私も含め地元の方々が「出来る」とずっと信じてきた未来を、この日皆さまに見せていただいたと思っています。

ひたすらに感謝です。そして背筋が伸びる想いもしています。
見せていただいた希望を、しっかりとこれからもまちぐるみで育てていきます。

運営の大隅横川駅保存活用実行委員会の皆さん、快くコラボしてくださったえんがわマルシェの皆さん、
池田家の皆さんとアーティストの冨吉さん、井料さん、

そしてkitoスタッフの皆も、本当にありがとうございました!
おつかれさまでした。楽しかったですね。

次は夏にまたしたい!
(kito内の写真は撮り忘れた!誰か撮った方いたらください🙇)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。