法人設立一周年の御礼とお知らせ

一般社団法人横川kitoを立ち上げて今日で丸一年が過ぎました。
法人設立一周年記念日の今日も、朝からお店に立ちながら、お客さんとお話したり、視察の対応をさせていただいたりして、あっという間にもう夜〜
昨年、まだkitoのリノベ真っ只中で、資金調達がやっとどうにかなった。。というタイミングで法人化したのがもう遠い昔のようです。
一年間、本当にたくさんの方々に手を貸していただき、一緒に頭を捻っていただき、たくさん一緒に笑っていただきました。ありがとうございます。
そして、これからもどんどん進化していきますので、引き続きよろしくおねがいいたします!

そして実は結構ずっと悩んでいたのが、クラウドファンディング。

「kitoでクラファンやらないの?」とよく聞かれるんですが、実は昨年のカフェのリノベ中も、今進めているゲストハウスリノベも、単に私がやりたい事にお金を出してもらうのってどうなんだろう。なんか違う気がするんだよな、、、私がカフェとかゲストハウスやりたいのは自分のエゴなんじゃないだろうか、とか。

いろんな考えと不安が頭に浮かんでは消えていき、また出てきて、、というのを繰り返していて、クラファンだけはずっと悩んでいました。
想いとビジョンを届けて応援や仲間を増やしていくクラファンだからこそ、生半可に手を出したくなく。

でも、先月から横川でまた新たな動きが出てきていて、それを進める中で地域で「横川kito」が果たすべき役割を再確認することができました。
「単なる自分のエゴじゃないな。ちゃんと地域に必要な役割を果たせてるし、これからやりたい事も大事なことだ」と自信を持って前へ進めそうです。

なんのこっちゃという事をつらつら書いてしまいましたが、要は一年経ってやっと自分がやってることに自信が持てるようになってきましたってことです!

ということで、今後の横川周辺エリアをもっと面白く、味わい深くしていくために、横川kitoでクラウドファンディングにチャレンジします。

●霧島の歴史と未来をアートで繋げる唯一無二の滞在宿「guesthouse横川kito」をつくる

近日公開します。
設立一周年のお祝いは、お花ではなくぜひ、クラファンへの応援を。
よろしくおねがいします!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。